« 大阪STRUT(6) | メイン | タイムマシンにお願い »

2004年09月30日

楽天とライブドア

curioさんのはてなを読んで激しく同意。
僕は、ここをライブドアに間借りしてるんだけど、文句あるならいつでも止めちゃる。
大体、堀江は間違ってるだろ、言ってることの大半が。
楽天も本当は好きじゃないけど、楽天かライブドアかと問われれば、楽天だろ。

まず、堀江はプロ野球が好きなのか?舐めてないか?
本当に好きなら、何年かプロ野球に貢献する実績を積んでから出直しなさい。
ここからは、僕の意見とナベツネの意見がシンクロするので、一応断っておくけど、僕はナベツネが好きではない。
ナベツネが嫌い。当たり前だのクラッカー。でも、正しい話は曲げちゃいけない。
多分、シンクロするのは、どちらも年寄りだから。歴史において、煮え湯を飲まされた感があるから。
大体、何十億なんて委託金(だっけ?)を取るのも、審査するのも悪い前例があるからだろ。
太平洋クラブとかクラウンライターとか日拓とか。
その辺りを端折っての世論は、ベトナム戦争が何処と何処の戦争だか理解出来ずに、ベトナム戦争について語るようなもんだぞ。
アメリカとソビエトじゃないぞ。ベトナムなんだから。僕も説明できんっ!(ヤケ)
堀江クンは、自分の行動の愚かさを理解しなさい。
大体、自分の会社のサーバーすら管理出来ない会社が、球団経営出来るか!
ただいま、「1軍はメンテナンス中です」ってやるつもりか?

選手会も選手会だ。労働者としてストをするのも当然の権利だ。それは、いい。
でも、他の権利とかばっか主張し過ぎたから、こうなったとは思わないか?
現在の野球をつまらなくしたのは、選手会でしょ。FA取得で、巨人にゴロゴロ集まってるのも。
選手と球団の関係が密接じゃなくなったら、ファンは誰を応援すればいいのだ?
サッカーとか大リーグの悪いところばっか、見習いやがって。おまけにFA宣言して残留すれば、1.5倍だっけ?
会社を経営悪化させて、どうするの?責任、感じないの?
昔は、野球少年が主流だったの。僕はプロ野球選手は東大卒より偉いと思ってた。単純な人口比率でも。
でも、今は運動神経の良い人の何割かはサッカーするでしょ。もう何割かはバスケもするよ。時代は変わった。
プロ野球が10球団とかになったら、ヘタな選手がクビになるさ。
うまい選手が残るよ。平均が底上げされるよ。それがプロだろ。
ヘタな選手が残るのが、ファンのためか?
サッカーも好きだけど、Jリーグもチーム半分くらいに減らしてみ。サッカーって、こんなにおもしろいんだ。って思うよ、みんな。
もし興味がない人は、騙されたと思って、オールスター観てみるといい。
Jリーグでお客を楽しませることの出来るプロは30人くらいだから。そんな選手だけが、やってる試合だから。
僕は巨人ファンだけど、プロ野球が好きだ。プロ野球が良くなるためには、何年かくらいは我慢してもいい。
ただ、目先の損得だけで動く奴に、とやかく言わせたくない。
なぁ、小泉首相。あんたも票だけのために、解らない問題に口出しするな。

※追記:この記事はlivedoorブログから現行ブログへコンバートしたものです。