« 早朝収穫 | メイン | EFPECK ANTIQUES »

2008年04月30日

Antique Alver

a08042401.jpg
西洋アンティーク・60's北欧家具  Alver(アルヴェール)
日曜日に、以前から気になっていた琵琶湖西にある西洋アンティーク家具屋さんを
いくつか廻ってみました。別に購入予定はないんですけどね(笑)
敢えて云うなら象嵌の入った小さなサイドボード。結構、何年も前から探しているのですが、
気に入ったものには出逢えていません。まぁ高価すぎて手が出ないってこともあるのですが、
本当に欲しいものと出逢えれば目標が出来るのですが(笑)
まずは大津市鏡が浜の「アルヴェール」。3階建て!
ハイクオリティーかつ良い趣味の家具が並んでます。
椅子・ランプ・小物など、手が出ないわけではないものもありますが、総じてセレブな趣味の
家具がずらり。もし、タダでいただけても置く場所がないやん!ってものばかりです(爆)
でも、やっぱりこういうのを見て回るのは楽しいな。次に行こう、次。