« あずみ | メイン | ギャラリー遊形 »

2008年01月15日

京極かねよ

a08010905.jpg
「京に入りては、ミチル日記に従え」第2弾!(笑)
日本一の鰻、京極かねよ
この建物は大正時代に建てられたものだそうです。そういう雰囲気をそのまま醸し出しています。
これ、2階なんかやばいんじゃないの?ここの2階では「かねよ寄席」ってのが行なわれるそうです。
さて、このお店は初めてですが、既に予習済みです。てか、これを食べたくて行ったんだから。
注文は、「きんし丼!」

a08010906.jpg
これが「きんし丼!」どーん!どーん!
見たまんま。たまごもふわふわ。だし巻きを巻かないで載せた感じ。
関西では、これが「きんし」なんですかね。
どうやら錦糸じゃないようです。糸状じゃないもん。
でも、旨いからいいです。本当に旨い。
しばらくタマゴはいいですってくらいに、堪能しました(笑)

コメント

そんな諺はありませんよー!
京極かねよ。2階の絶妙な傾き具合がたまらないお店です。もちろん、鰻がメインですけども。あの2階に、ありえないくらい人が座る「かねよ寄席」もぜひ一度☆

いや、ここは期待通り。諺の通り(笑
寄席、見たいです。
でも、さすがに寄席に合わせて行くのは難しそうです(^^;

コメントする