« 熊川宿 | メイン | かもざる »

2007年12月08日

28回目の12月8日

Cut (カット) 2007年 12月号 [雑誌]
わざわざ今日を選んで「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」が行なわれるようです。
さすがに、このライブだけは、僕はまったく関わりたくはないです。
ドネーションが行なわれようが、くるり、木村カエラ、箭内道彦×渡辺健二が出演しようが。
そして、忌野清志郎と仲井戸麗市が出演しようが。
僕にとっての今日は、僕にとっての12月8日であって、ハンドインハンドな日ではないし。
多分、TOさん辺りも同様の想いを抱えているのではないでしょうか。
生きている限り毎年12月8日はやってきます。苺畑と同じように永遠に。
それを乗り越えて生きて行きたいと思います。

コメント

Cut昨日回収して読みました。レノンのドキュメンタリー映画は観たいな。ピーターバラカンと渋谷陽一の対談はおもしろいぞ。バラカンが(嫌々)同調してる箇所だらけで(笑)。
レノンについて言えば、もう新曲は出ないわけだから、旧作をじっくり聞き返すっていうことでしょうか。最近「Walls And Bridges」回収したけどこれはいいよ。すごくいい!

「Walls And Bridges」かぁ。
僕も回収しようかな。
あの辺りは嫌いじゃないよ。

引退の一歩手前あたりの作品か?
ソロ初期のアルバムに抵抗のある人も、このあたりはいいんじゃないかと思うんだけど。「Rock 'n' Roll」はちょっとぶっ飛びだしカバーだし(笑)。

次は久々にボスが表紙を飾ったRolling Stone誌ネタでお願いします。

あ、やべっ!
Rolling Stone誌、回収や!

コメントする