« ヴィノテーク 2007年9月号 | メイン | Dubai »

2007年10月09日

La Bella Vita

a07100701.jpg
京都でとりあえずイタ飯ランチをどうするか思案した挙句、下京区新町通松原にある
La Bella Vita」ってお店にしました。
喧騒から少し外れた場所にある隠れ家的な、なかなか雰囲気のあるお店でした。
a07100702.jpg
写真左が前菜。チキンの自家製ハムとポテトのキッシュ?ポレンタみたいなのは、ひよこ豆の
ペーストです。
写真右のストラッチ(手打ちパスタ)は、白身魚のラグー・ソース。鱸と鯛の種類のものが
混ざっていたような気がします。美味しかったですよ。
ただ、僕達はランチコースだったのですが、パスタコースとかで出てくるスパゲッティは、
サーブされているのを一見しただけで解るほどのボリュームでした。
お得といえばお得だけど、ありゃ、ちょっと多いんではないかい?(余計なお世話・笑)
a07100703.jpg
写真左の肉料理は見たまんまチキンのロースト、マスタードソースです。
写真右がドルチェのパンナコッタとエスプレッソです。
以上、これにパンがついて2300円は安いか高いか?僕は雰囲気のあるウッディな空間で落ち着けた
ことも込みで妥当な線だと思います。
もっと格安なランチもありますし、実際そちらの方が結構出てました。
これが平日だともっと混むんでしょうね。京都にお住まいの方ならお解かりになるかと思いますが、
烏丸五条から北へも西へも約250mって立地条件は平日のお昼時は結構な人出だと思います。
休日はオフィスに人がいませんから、辺りは閑散としています。休日のお昼がお薦め。
あと、シェフの経歴とかお店の雰囲気などを拝見すると、やっぱ夜にお酒を飲みながら楽しむのが
いいんじゃないかと僕は思います。