« CROSTATINE | メイン | NHKドラマ・ガイド »

2007年09月26日

いただいた手土産

a07092502.jpg
大阪へ行って、皆さんからいただいた手土産です。もう、ほんっと、申し訳ないです!m(__)m
僕なんかのために。本当にありがとうございます。
写真左は、ベトナム帰りのさとさんからいただいたLOTUS TEAのクッキーです。
ベトナムでポピュラーな蓮花茶ですよね。行ったことないけど(笑)
おいしそうです。賞味期限は解らないけど大丈夫だろ、まだ。変な野菜じゃなくて良かった。
写真右は、ネッシさんからいただいたお菓子。この「球宴」って野球のボールを模したのは
桔梗堂さんの和菓子です。賞味期限の関係で撮影後に早速いただきました。おいしい!
普通に美味しい!・・・いただいておきながら失礼なコメントですが、ネッシさんと云えば、
おかき巻」の方ですから(爆)
何かあるかと構えましたが、普通に美味しくてオシャレで嬉しかったです(笑)
a07092503.jpg
写真左は、梅ちゃんからいただいた京都「菓子職人」の焼き菓子。
おいしいです。賞味期限が迫ってますので、急いで食べます(笑)ありがとう!
写真中央の2つと右は、おはまさんにいただきました。
左から順に両国国技堂の「あんこあられ」、浅草今半の「牛肉つくだ煮」、カフェ・ヴェルディ
下鴨ブレンドコーヒー。おはまは、いったい何者???(笑)
とにかく、この3つはブログネタ期待だと思うので改めて攻略したいと思います。
とにかく、改めまして皆様、本当にありがとうございました。

コメント

賞味期限シールなかったですか。。失礼いたしました。同じ製品で手元にあるのには、10月8日となっていたので、多分その頃までは大丈夫だと思います。多分ですが・・(をいをい。。)
「蓮茶」は向こうでは飲んでないのです。ひたすら「333」と「Tiger」を飲んでおりました。
だって、ソフトドリンクと同じ値段で飲めるんですもん~。お恥ずかしい・・。

変なお土産を考えてみたのですが、さすがに思いつかなかったです(笑)ちぇっ。
桔梗堂は阪神間では有名なお店です。一番食べてもらいたかったのは超有名(?)な「冷やししるこ」なのですが、プリンカップにフタをかぶせただけのような状態の品物でして…。
来年の夏、IWAさんが関西にお泊りされることがあれば、ぜひお届けしたいなーと思っとります!

ごめん!ごめん!書いてあったわ、08 OCTって(笑
英語が不器用なもんで!(笑
「蓮茶」良いらしいですよ、体に。
でも、やっぱビールが安いと負けますか(爆

>ネッシさん
ちぇっ。って(笑)そんなもん考えなくてよろし!(笑)
じゃ、僕もネッシさんが敦賀にカニ食べにきたら、何か考えよ。
サモアリ敦賀公演とかないかな?(笑)

コメントする