« no 気比神宮,no life | メイン | 「おでん缶」を食べる »

2007年09月06日

カベルネソービニョンの敵

4年目を迎えたウチのカベルネソービニョンですが、順調に育ってはいます。
観察日記を書いても毎年あんまり変わらないので端折ってますけど。
あと、さすがにこの異常な天気で実の付き方はイマイチですね。
それでも、鉢植え(プランター)だから、土が乾くのも早いし、水やるのも苦労。
風が吹けば、ひっくり返るといけないので最優先で避難。
ほんと、カミさんはよく世話をしています。頭が下がります。
で、先日、ふと気づくと葉っぱが妙に減ってる気がしたそうです。
以前、アオムシに蝕まれたことがあるのですが・・・。

a07090401.jpg

モスラ~や、モスラ~♪


何ですか、この気持ち悪い生き物は?(泣)
勘弁してください。
こいつが、食い荒らしてたようです。
ちなみに、これもかみさんの撮影です。(勇気あるなー)
お尻にトゲみたいなのがあるので、スズメガの仲間だと思います。

コメント

こいつが成虫になると頭のところにドクロの柄が浮き出て、そしてレクター博士がやってくるのですね。
(妄想なのでスルーしてください^^;)

そんなもんは出てきませんし、レクター博士も登場しません(笑

東京書簡の片桐さんのコラムにも、幼虫の話しが載ってましたね。
IWAさんも育ててみては・・・?
蛾は嫌ですか(笑

蛾は嫌です!
てか、勘弁してください。
こういうのは、本来は大の苦手です!(笑

コメントする