« Roberto Carlos | メイン | フグの子のへしこ »

2007年06月28日

神の雫

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))
神の雫 #1
神の雫 #2
友人のおはまが、やたらとこの漫画を薦めるので、読んでみました。
わははは!これは、ちょっとおもしろい漫画かも。
まだ最初の2巻しか読んでないので、この強引な展開からどう持っていくか解りませんが。
僕は、下戸だし飲めないんだけど、ワインには少し興味あるし。
ま、玄人さんからしたら、ツッコミ所が満載の漫画かもしれませんが、素人には面白いです。
いきなり、CHムートン・ロートシルトだし。これ飲んだことあります。ビンテージは
忘れましたが、いま思うと暴挙に近いですね(笑)ありがとうございました。>シェフ
話の中には、パーカーポイントとかも出てきます。僕はミシュランの星とかPPとかは、
話のネタにはしても、あんまり信頼してないのですが、もっと敬意を払うべきかと思い
ました。特にPPにはね。
うーん、僕もワイン、飲んでみようかなぁ(笑)

コメント

下戸で五大シャトーお口にしたのは日本広しと言えどもカプリッチョ氏位の者かも知れませんね。しかも5000円で。  このマンガに掲載されたワインはものの見事に翌日酒屋から蒸発します。そして中でもシャトウモンペラ。偶然フレンチにも関わらず同じビンテージのこれ前からストックしてました。マンガ発売当時あれよあれよで高騰。 自分の舌の確かさに惚れ惚れうっとりしたこと覚えてます(爆)そんなワイン、いっぱいせらーで眠ってますよ。。。

ぎゃははは!(笑)
ほんと、ふざけた奴ですみません(^^;
あの時はCHラトゥールとCHオー・ブリオンまで抜いてもいましたね。
思い出すとほんと怖くなりますね。
この漫画読んで反省します(爆)

おもしろいでしょ~
韓国でもベストセラーで、ヨン様も読んでるとか(@_@)
ワインには絶対手を出さんとこと堅く心に誓ってたのにぃ・・・
誕生日プレゼントにワインセラー貰いました^^;
でも去年の今ごろはまだ飲んでなかったんですよ。
でもでも、もーっとお薦めが。
「バーテンダー」という漫画!!
いいですよ~。是非読んでみてください!!

まだ、あるんかい!(笑)
でも、「バーテンダー」の世界に興味はないので、放置です(笑)
昔は興味あったけど、今はもうない。
だって、「ドライマティーニ、ステアでなくてシェイク」とか云っておけば何とかなる世界でしょ(笑)

コメントする