« リストランテAにふたたび | メイン | TRATTORIA La Antica Casa »

2007年05月30日

バンコク土産

a07053003.jpg
タイ・バンコク旅行から戻られたJinさんが、お土産を持ってきてくれました(^^)
折角、持参していただいたのに、僕は急に出掛ける用事が出来てしまい、ゆっくり話を聞けず、
残念だったのですが。Jinさん、ごめんね!そして、ありがとうございました。
では、お土産の紹介。まず、写真左はトムヤンクン。もしかしてレトルト?僕はちゃんと、
トムヤンクンを食べた事がないから、これを食べても本格的なものか、似て非なるものかは、
よく分からないと思いますが、一度食ってみたいと思っていたので食べるの楽しみです(^^)
で、あんまり楽しみでないのが写真真ん中のタイの飲料水(笑)
どうやらミネラルウォーターではないようで、水道水を飲んじゃいけないから、これを飲め!って
感じの水ですね。でも、僕は水には滅法弱いですからね。中国では水断ちしたにも関わらず、
料理に使われてる水だけで、腹を壊しましたから(笑)どうするか検討中!
だって、こんな重いもん持ち帰ってくれたJinさんの気持ちは疎かには出来ません(^^;
写真右は石鹸細工。ソープ・カービングって云うらしいです。写真が小さくなるので比較物を
写してませんが、タバコの箱くらいの大きさです。タイでは結構ポピュラーなものらしく、
これも露天商みたいなとこで回収したようです(笑)綺麗ですよ。ガラスケースに入ってたの
ですが、全然壊れてないってのも見事です。
いやぁ本当にありがとね、Jinさん。
色々楽しみもあるし、何よりブログネタのバリエーションが増えて助かります(爆)

コメント

喜んでいただけてなによりです(^_^)

飲料水は・・・。
IWAさんが水に弱いとは知らずに失礼しました。
遠慮しないで花壇のお花にあげてください。

ソープ・カービングは最後の夜にお土産の予備品として買いました。
でも、日本に帰ってからその他のお土産と見比べたら、その予備品が一番よかったし、
実際、それが一番喜ばれました(^_^;)
もっと買えばよかった・・・。

わはは!
ソープ・カービング、いいですよ。
これは、いっぱい買わなきゃ(笑)
いやいや、水に弱いってのは、それだけ水に興味があるってことで(笑)
例えば、これも浄水器にかけると絶対安心な水に変わる時代です(笑)
いや、ほんと、またゆっくりお話を聞けるのを楽しみにしてます。

コメントする