« アリウム・カラタビエンス | メイン | バンコク土産 »

2007年05月29日

リストランテAにふたたび

a07052901.jpg
週末に、ちょっと小浜市へ出かけてみました。出かけた理由は、後日書かせていただくとして、
そこまで行ったなら、やっぱリストランテAに行きますよ、僕は(笑)
一度、夜に行きたいと思っているのですが、中々叶わず、今回もランチです。
写真左は、前菜の「とらはぜとエリンギのフリッターのサラダ」。とらはぜだか何だか知らない
けれど、このフリッターは、おいしかったです。
写真右は、「スルメイカと春キャベツのパスタ」。ふんだんに使用されているスルメイカが、
柔らかくて、イカのおいしさが出てて、本当に旨かったです。
a07052902.jpg
パンはオニオンのフォカッチャとクルミのパン。
ドルチェは、ケーキとラム酒の効いたアイスクリーム。

週末だけあって、さすがに繁盛してますが、あの値段で、これだけ出して、合わないでしょ。
で、パンですら温め方に手間かけてるのね。ましてや、前菜なんか作り置きしてパッパと出すん
じゃなくて、ほんと手間ひまかけてる様子がカウンター席に座った僕には伺えました。
それが、このお店のシェフのイタリア料理に対する情熱と愛情ですね、きっと。
敦賀と同じくらい条件の厳しい田舎で、こういう料理を出して啓蒙していこうとする意気が
伝わってきます。あー、やっぱり夜に食べに行きたいなぁ(笑)

コメント

私がランチに行った時もトラハゼがでましたよ。地元の食材を使ってる感がとても良かったです。
夜はまだ行ったことがないですが、ショートパスタも魅力的です。

はじめまして。イタ飯大好き人間です。
こちらのブログを拝見し、とても気になるお店の1つになりました。
近いうちに足を運びます。
話は全然違いますが、花ズッキーニのフリットとジノリは私も大好きです♡

>ささじさん
そうですね。リグ-リアとかも食べたい。
っつうかショートじゃなくても手打ちなら何でもいいです(笑)

>みしぇさん
はじめまして&いらっしゃいませ(^^)/
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
「リストランテA」も「時代屋」も足を運んで失敗はないかと思います(笑)
あ、過去記事も読んでいただけてるんですね。
ちょうど、今週はイタ飯と食器の話が多くなる予定なので、これからもよろしくお願いします!

コメントする