« プッマロリエッラ新柄 | メイン | 淡水 »

2007年05月23日

アメリカス・カップへ向けて

a07052301.jpg
現在、スペインのバレンシアで、アメリカス・カップの挑戦挺を決めるルイ・ヴィトンカップが
行なわれています。準決勝は、5戦先勝方式なのですが、先日の第6戦でイタリアのルナロッサ・
チャレンジが、アメリカのBMWオラクルレーシングを破り、5勝1敗で決勝進出を決めました。
どちらのチームにも日本人クルーがいたのですが、ルナロッサ・チャレンジの脇永達也が残った
形です。BMWオラクルレーシングも予選はえらく順調だったのですが、準決勝ではあっさり。
やはり、こういう競技も勢いが大事ですかね(笑)
もう一方の準決勝はスペインのデサフィオ・エスパニョールとチーム・ニュージーランドですが
チーム・ニュージーランドの4勝2敗です。心情的には開催国でもあるデサフィオを応援して
あげたいのですが、もう1回も負けられませんからね。
こうなってくると決勝では、ぜひルナロッサ・チャレンジに頑張っていただきたい。
ぜひ、ルイ・ヴィトンカップを制して、アメリカス・カップへ!
ちなみにアメリカス・カップの防衛艇はスイスです。
こんな時に、スペイン在住の僕の友人は、現在カンヌにいるらしい。
パルム・ドールなんか、どうでもいいからバレンシア行って、応援してこいよ!(笑)