« 梅田で食べた | メイン | 「ツグノフの森」雑感 »

2007年05月08日

ザ・ロビーラウンジ

a07050801.jpg
今回は、大好きなリッツ・カールトン大阪に泊まれなかったので、お茶を飲みに行きました。
いつもは、大幅割引クーポンで宿泊してるので、連休中の正規料金が払えなかったのですが(笑)
で、宿泊すると、そりゃ予算いっぱいいっぱいで余裕がなく、ロビーラウンジは数回ほどしか
行ったことがありません。しかも、オープン当初は、かなり隠れ家的場所だったのですが、5年も
するとかなり荒れてきていて(僕みたいなのも行くくらいですから)、最近はいつも満席です。
遂には、5階のザ・バーまで昼間はカフェとして開けてるようで(哀)
でも、今回は、その満席が吉と出ました。初めてカウンター席へ通されたのですから。
客席係は恐縮してましたが、カウンター初めてだし嬉々として受け容れましたよ。
カウンターの向こう側には、何故か競走馬のオブジェが(爆)
a07050802.jpg
僕は、普段はコーヒーなのですが、ここでは紅茶です。絶対に紅茶がお薦め。
リッツ大阪のザ・ロビーラウンジは、気高い英国調を醸し出すためにインテリアのみならず、
テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶を無理やり28種類も揃え、テーブルウエアはすべて
ウェッジウッド(笑)しかも、ティーポット火にかけてるよ、おい。
逆に煮詰まるんじゃないかと心配ですが(笑)実際、煮詰まってましたが、そんなことで駄目に
なるような紅茶じゃありませんでした。お代わりも、当然サーブしてくれるのですが、自分で
入れたら、丁寧に恐縮されました(^^; どうやら自分で入れない方が良さそうです(笑)
こんな慣れないところも面白いです。ケーキも抜群においしかったです。

コメント

リッツ訪問や、ドバイ旅行に行く際は
『おほほほ。おほほほ。』て言うてたらなんとかなるんやでって
お母ちゃんが教えてくれました。

しばらく『おほほほ』してへんなぁ…おほほほしたいなぁ…(遠い目)

あの春色ケーキはピスタチオ?気になる~(じゅるる)

そうかもしれません。
てか、守りに入れば、年の功で余り怖れる事はないんです(笑
でも、やっぱ、攻めてなんぼでしょ?
北京ダックのネギが喉に刺さって、ナンボです(笑
僕は関西人じゃないんで、攻めませんが(爆

あのケーキは、りんご!青りんご!
周りはムースなんですが、並みのムースじゃなかったです。

け、けーきが、奥のケーキが
私を呼んでる…気がする。

いつかわたしも
りっつを「じょうやど」といえる
りっぱなおとなになりたいです。

と、人生の目標(!?)を掲げていたら
同級生がこのGWに夫婦で
バリのリッツに泊まってきたと
ブログにさら〜っと書いていました。
人の目標をさら〜っと…。

パリのリッツ!
パパラッチやダイアナの霊に逢えるかも!
てか、それこそフォーマルじゃないと入れませんよ。
ここは、ひとつポンギのリッツから、コツコツと(笑

コメントする