« バレンタイン | メイン | エチゼンクラゲ »

2007年02月16日

雑誌バトン

mixiで拾ってきました。面白そうなのでやってみます。
長くなるし、もったいないので(笑)、こっちに書きます。

Q1:年齢、性別と職業を教えてください。
Q2:現在定期的に読む雑誌(漫画、週刊誌含)を教えてください。ジャンルは問いません。
Q3:あなたがこれまでに読んできた雑誌(漫画、週刊誌含)を時系列に教えてください。ジャンルは問いません。
Q4:あなたの「青春」を象徴する雑誌はなんですか?
Q5:現在、廃刊・休刊している雑誌の中で復刊を切望するものはなんですか?
Q6:今、注目の雑誌は?
Q7:好きな異性に読んでいてほしい雑誌はなんですか?
Q8:逆に、好きな異性が読んでいたらちょっとがっかりするのはどんな雑誌ですか?
Q9:読んでいたらモテそうなイメージの雑誌はなんですか?
Q10:読んでいたらモテなさそうなイメージの雑誌はなんですか?

結構、むずかしいかも。

Q1:年齢、性別と職業を教えてください。
44歳の男です。職業は馬券師。(うそ。会社員)

Q2:現在定期的に読む雑誌(漫画、週刊誌含)を教えてください。ジャンルは問いません。
競馬王(白夜書房)、演劇ぶっく(演劇ぶっく社)、BRUTUS、TARZAN(マガジンハウス)、
ZAI(ダイヤモンド社)、週刊アスキー(アスキー)
定期的にと云うとこんなもんですかね。
不定期には、この5倍くらい手を出しますが。

Q3:あなたがこれまでに読んできた雑誌(漫画、週刊誌含)を時系列に教えてください。ジャンルは問いません。
~幼稚園:「めばえ」「よいこ」?うそです。「楽しい幼稚園」かな?
小学生の頃:
学研の「科学」と「学習」と小学館の「小学何年生」ですね。
あと高学年になってから「子供の科学」(誠文堂新光社)
中学生の頃:
初歩のラジオ(誠文堂新光社)、ラジオ技術(電波新聞社)、
ミュージックライフ(シンコーミュージック)、Rockin'on(ロッキングオン)
FMレコパル(小学館)
高校生の頃:
Rockin'on(ロッキングオン)、GORO(小学館)、Jam(シンコーミュージック)、
バラエティ(角川書店)
不定期でPlayer誌、keyboardマガジン、drumマガジン(←楽器は一切出来ないのに)
18歳~23歳の頃:
Rockin'on(ロッキングオン)、週刊プレイボーイ、ヤングジャンプ(集英社)、
ヤングマガジン(講談社)、ビッグコミックスピリッツ(小学館)
ポパイ(マガジンハウス)
朝日ジャーナルや日本語のNewsweekもよく買っていましたね。

Q4:あなたの「青春」を象徴する雑誌はなんですか?)
「青春」なんてないんですが(笑)
Jam誌の創刊の頃、僕が高校生。
初代編集長高橋まゆみに手紙出したら返事くれた。
ちょうど彼女が甲斐よしひろと結婚した頃ですね。
でも、僕の代名詞はRockin'on(ロッキングオン)だと思います。
あと、「週刊競馬ブック」を忘れてました。

Q5:現在、廃刊・休刊している雑誌の中で復刊を切望するものはなんですか?
平凡パンチ(笑)。あと、やっぱ朝日ジャーナルかな?
あと僕は角川春樹が嫌いじゃないので、バラエティ(角川書店)。
でも、現在の角川書店に期するものは何もないな。

Q6:今、注目の雑誌は?
hon・nin本人。雑誌というか書籍扱いだと思いますが。

Q7:好きな異性に読んでいてほしい雑誌はなんですか?
演劇ぶっくとかQJとかカウンターカルチャーに属するもの一般(笑)
僕が見落としてる記事を指摘して欲しいから(笑)

Q8:逆に、好きな異性が読んでいたらちょっとがっかりするのはどんな雑誌ですか?
基本的に写真週刊誌は嫌いですから。芸能リポーターと同じくらい嫌い。
ゴシップ雑誌は嫌いだけど、読んでても気になりません。
何とか自身とか?何とかセブンとか?別に構わない。
僕だって「週刊大衆」とか読んで、神戸や京都や関東の勢力関係の知識入れたりするから。
あ、BEPALとか読まれると困るかな(笑)

Q9:読んでいたらモテそうなイメージの雑誌はなんですか?
えーと、メンクラ。ん、今はないのか?じゃ、そんな感じの雑誌。
メンクラ読んでアイビーかプレッピーでVANだろ、モテそうなのは(←時代錯誤)。
まぁ、僕は読んでなかったけどね。
ストリート系とかに特化してないファッション雑誌。そんなのあるかな?
今時、小脇に抱えてたらモテそうな雑誌って概念が存在するほど幸せな時代じゃないと思う。
僕より上の世代は朝日ジャーナル抱えてたら、インテリに思われたんだけど。

Q10:読んでいたらモテなさそうなイメージの雑誌はなんですか?
Q9に反して、これはいっぱいあると思うよ(笑)
「大きな明日」とか「大統領(社長か)」とか「サライ」とか、「SPA」とか。
日経ホーム出版社系全般(笑)(←いや尊敬する異性もいるかな)
「鉄道ジャーナル」とかフィギュア系全般とか。(←これもマニアな異性はいるかも)
あと、極めつけはRockin'onじゃねぇかな。近寄らない方がいい。

以上、最後の方はぐだぐだになってしまいました。
でも、最初の方も案外忘れてるんじゃないかと思います。
僕がバトンを拾ってきた方も「PatiPati」とか「keyboardマガジン」は?って思いましたもん。
余計なお世話ですね(笑)はい。

コメント

>あ、BEPALとか読まれると困るかな(笑)

完全につぼにはまりました。

飲んでいた焼酎お湯割噴出しそうになり、苦しかった。

「ごっくん」してからしばらく大笑いさえてもらいました(^o^)

そこまで大笑いするポイントか?(笑)
僕としては、苦笑かなと思ったのですが!
だって、TANNDE さんや僕が読むなら、まだしも、異性に読まれる感覚は出来なかったので。
あ、これはバトンなので、よかったらやってみてください。

あ、完全に忘れてました>KeyboardマガジンとPatiPati。

あはは!ですよねぇ、やっぱり(笑)
あの頃の鍵盤弾きは、Richard Tee先生やChick Corea先生など色々いて、僕ですら読んでたくらいですから(笑)

コメントする