« やっぱ、チャイとケーキ | メイン | カノッサの屈辱2007バブルへGO!!SP »

2007年01月29日

北京考鴨餐庁

a07012802.jpg
「北京ダック」を食った(笑)
NU chayamachiCHINESE DISH 北京考鴨餐庁(ペキンダックダイニング)で。
本当は、1羽丸々食べたかったけど、2人じゃ食べきる自信がなかったので。
まぁ、今日はこの辺にしといたろ!って感じですわ(笑)

a07012803.jpg
てな訳で、「鮑のあんかけみぞれごはんセット」と合わせて。
おいしかったですよ。杏仁豆腐も。ジャスミン茶も。
何より、「北京ダック」の白ネギが喉に刺さらなかっただけでもよかった(笑)
NU chayamachiの8F、9Fって一見高価な敷居の高そうなお店が多く、価格設定もそれなりに
高いのですが(笑)、案外リーズナブルなものも逃げ道として用意されてる気がします。
次は絶対にココを攻めてみます!
OYSTER BARって!こんもん、田舎じゃ考えられねぇ!

コメント

こんばんはー。
北京ダック、食べた事ない私ですw
しかし・・・杏仁が美味しそう☆
久しく食べてません、杏仁。
食べたくなってきたなぁ~

あ、そうだ。
お知らせがあります。
またブログを始めました(笑)
懲りずにまた作ってみまして。
今回は観た舞台とかの話を中心に書いて行こうと思ってますので♪
良かったら覗いてみて下さい。
まだ記事は1件しかないですけど;
http://blog.so-net.ne.jp/todays-soup/

IWAさんのこのブログとHPですが・・・
リンク?って言うんですかね??
リンクしていいでしょうか??

おいおいおいちょっとちょっとちょっとぉぉーーっっ!!
IWAさん大阪来ちゃってたの?!
しかも!北京ダック食ってんじゃーんっっ!!

そらこんなおかしなテンションなるって・・・。
北京ダック喰らってる上に、ネギのどに刺さってないなんて…。
あの店めぇぇぇ…ネギの長さ変えやがったな。
前歯でも奥歯でもベロでも捕まえきれずノド刺さりっぱなし、
ケホケホやるワケにもいかず、他人から見たら
何も起こってない軽い微笑浮かべ相槌を打つ、
それはそれは苦しいネギサイズやったのに!

ここのジャスミン茶美味しかったやろ?(^^)
ちゅうか《みぞれごはん》ってどんなん?
大根おろし?ぞうすい?あんかけやけどおこげじゃなく?
北京ダック食べたーーい。いっぱいお味噌付けて包みたーーい。
あ。Nu・1FのALESSIも覗いた?

>まいさん
リンクは、どっちもOKですよー。
ブログ更新、頑張ってくださいね。
ソネットのブログってポスペ飼えるんですね。羨ましいです。

>まあるさん
どもども。もちもちっ!(←意味不明)
ネギの恐怖を和らげるために、夕刻5時に行きました。
最初から最後までお客さんおらんかったわ!(笑)
でも、ネギは刺さらんかったから(笑)
「みぞれごはん」は、大根おろしが載ったご飯。
美味しかったけど、量が多く味が一本調子なんで飽きるわ。
ふかひれ麺ってのがあったので、あっちの方がいいかも!
でもやっぱ北京ダックですね。
ALESSIは行きましたよ。てかNUに行くのは、そこが目当て。
お金さえあれば、NUにある眼鏡屋さんでメガネを作りたいんだけど。

ありがとうございます!
地道に更新していこうと思ってますので、
お暇な時は覗いてみて下さい~(^_^)v

ポストペット飼えるんですよー。
自宅で動物を飼えないので、せめてPC上だけでも・・・
そんな思いで育ててますw
まだ1通もメールを運んではきません;

コメントする