« 中華そば専門店「一龍」 | メイン | hungry spider »

2006年12月11日

イル・ボッカローネ

a06120801.jpg
ブオンリコルドのお皿、回収!(笑)
恵比寿の「トラットリア イル・ボッカローネ」。
凄い店でした。ほんと、イタリアのトラットリアと見間違うくらいに。
満員の店内。騒々しい雰囲気。的確に動き、説明できるウェーター。
一瞬で、この店は凄いなと思った。出て来る料理も、すべてアラカルトだから選ぶわけですが
どれも正攻法でしっかりした料理が運ばれてきます。
ただひとつだけ問題があるとすれば、現在は冬でここは日本の東京だと言う事です(笑)

a06120802.jpg
入り口はこんな感じ。こんなテント地のようなシートで覆われていて、ここがイル・ボッカローネだと知らない人には実に解りにくいです。
まず、これが???
で、めくって入ってみると、前述したような店内。世界が一変します。
席は満席。予約してあったから入れたものの僕らの先に来られたカップルは諦めてお帰りになりました。
で、案内されたのはテラス席。テラス席!!!
勿論、本来オープンであろう場所にもシートが貼り巡らされております。
ヒーターだって焚かれてます。でも寒い。隙間風が。そりゃそうだろ(笑)
てな訳で、落ち着いて食える雰囲気じゃない。これはどうかと思います。
とにかく皿は回収しました!