Cherry Coke a Go Go!
某所でチェリーコークが再び発売されていることを知りました。
チェリーフレーバーのコカコーラです。
日本では1980年頃発売されたけど定番商品にはならず製造中止になってたそうです。
僕が最後に飲んだのは80年代の後半なんだけど、もしかすると輸入品だったかもしれないな。敦賀にもチェリーコークをメニューに載せる素敵で無謀なカフェがあったのですよ(笑)
確か「ol' westcoast」って店でした(笑)
あ、そういえば某所で「Cherry Cokeと云えば『アメ・グラ』のハリソンフォード」って感じのコメント付けちゃいましたが、よく考えたらタイガーだからテリーですね。勘違いしてました。
まぁあの映画は全編、ウルフマンとチェリーコーク・フレーバーな映画ですが(笑)
さて、久々に飲んだチェリーコークですが・・・・。
わははは!マズイ!てか、500mlは飲めない。うーん、こんなもん昔はよくぞ飲んでたもんです。
今じゃ体が受けつけないですね。でも、先日のゴールデンペプシとは違って、さすが以前に慣れ親しんだ味です。一瞬「おお!これだ、これ!」って感じのチェリーフレーバーが体を駆け巡った時には、思わず笑みがこぼれました。
そう。出来れば、そういった方に飲んでいただきたい。もしくはティーンエイジャーの方々に。10代の頃から健康食品に走るのではなく、こういう毒をぜひ飲んでいただきたいです(笑)
そうじゃない一般の方々は飲まない方が良いです。
今じゃアメリカでも流行らないんだろうな、こういうの。CBGBも無くなるしさ。