« 勝ち点3 | メイン | Joaquin Cortes »

2006年06月16日

葱ラーメン

a06061601.jpg
来来亭の葱ラーメン(1日30食限定)。
最近、敦賀に出来たお店なのですが、先日の休日に食してきました。
自分で注文しておきながら、出された時には、喧嘩を売られているのかと(笑)
「こんなにたくさんのネギ、食えっこねぇ!」と思ったけど、あっさり食えたなぁ。
スープは醤油味の鶏がら&背脂。僕が嫌いな筈もなく、おいしくいただけました。
ただ麺がね。最近、流行りの細麺ストレート(縮れなし)なんでね。それが残念。
やっぱり、外でラーメンを食べる時には、それなりのラーメンを食べたいと思いますから。

コメント

葱ラーメンを食されましたか。私のような葱好きにはたまりません。3か月ほど前に茨木中河原店で初めて食べました。同僚が店に電話したら「あと7食残ってます!」とのことだったので、仕事の途中に車2台で急行しました。シャキシャキした元気な葱で思わず唇を切るかと思いました。大盛りでもあっさりとして完食いたしました。

わはは!僕もネギ好きですけどね。
そうですか、各地でぶいぶい言わしてるんですねあのお店は(笑)
でも、僕は発見しましたよ。
普通のラーメン頼んで「ネギ多め」にすると葱ラーメンの6割くらいのネギが食べれます。
それでも十分な量ではないかと思いました。
今回は初めてだったので葱ラーメンのデフォルトだったのですが、次回はオプションの「麺硬め・醤油濃いめ・ネギ多め」で挑んでみます。

コメントする