« bora | メイン | 葱ラーメン »

2006年06月15日

勝ち点3

a06060000.jpg
ドイツがなんとか勝ちました。僕が開幕前に期待すると書いた3人のうちのひとりである、
ノイヴィルが決めたのですから文句はないですが(^^;
決定力に欠いただけで、まぁスタイルを崩したわけでもないですから善しとします。
でも、バラックにボールが渡った時に漂う妙な期待感が気になります。
バラックは皇帝でもなければ爆撃機でもないし、ましてや将軍でもないです。
彼が万能な訳ではありません。彼を起点にしてシュートで終わらせるために、MFは開いて、
FWは切れ込む必要があるのです。幸いポーランド戦では機能してましたが、一瞬勘違いしてる
ように見える場面もあったので注意です。
あと、くだらないファールしてるね。バラックも1枚もらってたな。
ドイツは決勝トーナメントに出るだけじゃいかんのです。トーナメントで勝たなければ。
つまらん累積は命取りです。それを考えたら、次は引き分けでもいいからファールとられるなよ。

コメント

何気にノイヴィル好きなんですよ。私は^^;
前回のワールドカップで初めて彼の存在を知ったんですけどね。
スイス出身だけどドイツに籍を置いた方が良いサッカーが出来るとかなんとかでスイスではなくドイツ代表で出場してると前のワールドカップで聞いてなるほどなぁって印象に残ってるんですけど。ゲルマンにしては小柄ですしね。
今回もポーランド出身のメンバーがいますよね。
前回はバラック好きでしたが(今はノイヴィルです^^;)彼は前のワールドカップでもファールを取られて大事な決勝に出場出来なかったんでは?

世にノイヴィル・ファンってのは少ないかと思うので大いに結構かと(^^)
スイス出身とは知りませんでした。
一部ではヌベルとか表記されてますが、どっちが正しいんでしょうか?
F1のミハエルも「シューマッハ」とか呼ばれてますが、「シューマッヒャ」ですよね?
無粋な英語読みが蔓延ってて困ります。
tanteさんが間違いを正してあげてください(笑)

コメントする