« カツ丼 | メイン | 医龍 »

2006年04月24日

DVDオーサリング

TMPGEnc DVD Author 2.0
TMPGEnc DVD Author 2.0
少し前からDVD-VIDEO作成(オーサリング)するためのソフトウェアを探しています。
以前は「WinCDR7.0」って云う良いソフトを使ってたのですが。
サポートする会社が変わってしまって、新しいドライブに対応してくれなくなったので。
勿論、「WinCDR9.0」にバージョンアップされて、そちらで対応しているんですけどね。
ただ、最近のオーサリング・ソフトは簡単操作と編集とかに力が入っていて、ユーザーには
余計な選択肢をくれないんですよ(笑)ビット・レートとかね。
「多分、プロが使うソフトじゃないんだから。」ってことだとは思うのですが。
地元の家電量販店にはなかったけど、検索してみたらこの「TMPGEnc DVD Author 2.0」見つけました。
ペガシスも出してるんだ。確かに僕もエンコーダは"TMPGEnc"だし、これだな。