« キリンラガー新CM情報 | メイン | TARO »

2006年02月03日

Mr. Chocolate

a06020301.jpgうめだ阪急で買い求めたジャック・トーレスの板チョコ。
最近までチョコなんてほとんど食べませんでした。
別に嫌いじゃないからショコラ・ケーキとかデザートなら
食べたけれど、お金を出してチョコレートを買うことは、
ほとんどなかっです。だってチョコと云えば、ロッテの
ガーナだと思ってたし(今でも少し思ってます^^)。
でも、おいしいチョコってあるもんですね。
だからと言って、チョコ・グルメに明け暮れている訳でもないです。
今でも、やっぱりチョコはあんまり買わないです。
先日行った、うめだ阪急はN.Y. Chocolate Galleryと称してビジュアル系チョコなども並べて
ましたが、気になったのは、ジャック・トーレス(笑)
NYのカリスマ・シェフですが、味が解りやすい板チョコを買ってみました。
なるほど、うまいわ(^^)チョコ本来の味が色濃く出てる感じ。こういうのも、ありか。
これはコーヒーにも合うかも。誰かの真似してみようかな(笑)
余りチョコに慣れ親しんでない僕としては、チョコはゴディバにトドメをさすと思ってたけど、
そうでもないことが解りました。やっぱり、色々食べてみないと解らないもんですね(笑)
ブルックリンにチョコ・ファクトリーを開いている、ジャック・トーレスの公式サイトは、
http://www.mrchocolate.com/
Mr. Chocolateを名乗る自負心と覚悟を僕はお薦めします(笑)