« THE 有頂天ホテル | メイン | この国ときたら、賭けるものなど無いさ~♪ »

2006年01月17日

ひよこちゃん

a06011701.jpgまーるさんちのこのエントリで初めて知りました。
ひよこちゃん土鍋セット」って400円らしいです。
安い!おまけに、ひよこちゃんの絵つき!欲しい!
さっそく探し回ったのですが、どこにも売ってませんでした。
やっぱ、売り切れかなぁ。
12月は毎日雪のことを考えて暮らしてたので、アンテナが
狭く狭くなってましたからね(^^;
久々にチキンラーメン食べても良かったんだけど。
別に好きなわけじゃないけど、インスタントラーメンの中では、チキンラーメンと
カップヌードルは旨いとかマズイとか云う次元の問題じゃないですからね。
そりゃあ、今となればうまいもんは他にもいくらでもあるわけで。
でも子供の頃や学生の時は食べたなぁ。オケラになっても食い繋げるし(^^;
で、ないないと探し続けてるうちに、ちと疑問が湧いてきた。
本当に必要なのか?40過ぎたオヤジがひよこちゃんでいいのか?(笑)
いや、土鍋って壊れないよ。案外。そこまで頻繁に使わないし。ヘタすると一生もんよ。
割れたり欠けたりしない限り、放り投げて次の土鍋を買う訳にはいかんでしょ。
ネットで見たら、さすがに実用品だけあって窯元とかで買っても、そんなべらぼうな金額じゃ
なさそうです。陶芸祭りとかで廉価なものと巡りあう楽しみもあるかも。
暖かくなったら信楽でも行ってみようかなぁ。

コメント

近所のスーパーにたくさんありましたよ。
といっても2~3日前が、最後のスーパー訪問でしたが…。
まだあったら、こっそりお届けしましょうか?

ちなみに、長崎では「チキンラーメン電車」が路面を走っています。
勿の論、オレンジです。しましまです。

お、らっしゃい。
「チキンラーメン電車」の方が興めるな(笑
土鍋はやめときます。ありがとね(^^;

ま。私がIWAさんの分までチキラー満喫しといてあげまっさかいお任せあれ。
たまごは崩す?最後まで取っとく?
私は、途中でお箸でちょんと突いて、ちゅるちゅるちゅるぅぅぅ~~と黄身だけ吸うのがグー。

でもインスタントラーメンで好きなんは《マルタイラーメン》やなー。知ってる?
マルタイラーメンてマイナーかな…。

僕は半熟たまごは好きやけど、生は苦手。月見状態も。
だから、半熟になるのを願って沈めます(笑)
たいがい期待は裏切られるけど、土鍋なら成功するかも。
あと、まーるさん、発言は「ヒューザー」の小島並みに
慎重に頼むで(^^;うちのカミさんは、
『師匠が言うと食べてみたいやん。大阪行ったら探そ。』
とか云ってるぞ。どうするんや!(爆)
あの棒ラーメンやろ?確かに学生時代は常備品やったけど。
素麺みたいに量を調節出来るのがメリットですね。
初めて食べた時は病みつきになったけどね。
いかんせん、食べ過ぎましたわ。貧乏学生は食生活が偏るもんで。
http://www.marutai.co.jp/
おおっ!進化しとるな。カップ麺やてぇ!

コメントする