« 新アントクアリウム[07] | メイン | ジェフユナイテッド!市原!千葉! »

2005年11月06日

ジベッロとベジョータ

a05110601.jpg
(左:黒トリュフのラビオリ)(右:高級生ハム盛合わせ)
またもや、時代屋。ノベッロとヌーボーの入荷日の確認に。
自分らが飲みたいので、希望者を募って押しかける所存です。うーん、実に良い客だ(笑)
定番のラビオリは、いつも通り本当に美味しいです。
僕がいつも座るカウンター席から何度もラビオリの仕込みを目撃していますが、本当に
手間のかかる料理です。やっぱ食い物ってのは大概、手間がかかるやつほど美味いもんです(笑)
で、生ハムの盛合わせなんてのはメニューになく、ゴリ押しのオーダーです(笑)
手前に並んでるのがスペインの至宝、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ。
イベリコ豚にドングリとか木の実ばっか食わせて育てるわけですな。
この強い芳香と強烈な旨味は独特のものです。ちょっと塩味強めですが、それも魅力です。
奥の方に並んでるのはイタリアはパルマの至宝、クラテッロ・ディ・ジベッロ。
ジベッロ村で作られる幻の生ハムです。上品かつ綺麗な味がします。
なんか、うまく表現できません(泣)だって、パルマ産のプロシュートだって十分高価だし
十分すぎるほど美味しいのです。その上級品ですから。
確かに味は目隠ししたって、区別つきますが、その上を表現する言葉は持ってません。
さぁ、ささじさん、どっちを食います?(笑)
盛合わせは多分チーフに嫌われます(笑)あ、両方の皿をオーダーしますか!(笑)

トラックバック

» 生ハム クラテッロ (クラテルロ) を通販でお取り寄せ from カレーとビール
毎週録画している「世界グルメ紀行」(NHK)で紹介されていた最高峰の生ハム、クラ... [Read More]

コメント

また、釣られちゃいました。(笑)新酒の季節ですね。一足早いドイツの新酒も好きですよ。
超高級生ハムは両方食しました。大変美味しかったです。次は黒トリュフのラビオリを標的に出撃したいと思います。

さすが!もう既に制されましたか(笑
ラビオリは、いつでもどうぞ。
今日、また新たな食材をアップしときました。
お肉料理をオーダーしたら、合言葉は「タルティーボ!」です(爆)

コメントする