« ジベッロとベジョータ | メイン | マッキM.33 »

2005年11月07日

ジェフユナイテッド!市原!千葉!

a05110702.jpgジェフユナイテッド市原・千葉、ナビスコ杯初制覇!
遅れ馳せながら、おめでとうございます!
Jリーグ発足後、初タイトルですよ。嬉しいな。
僕はJリーグが始まった時からジェフのファンなのです。
チーム発足当初はリトバルスキーがいましたからね。
Jリーグってのはプロ野球以上に選手の入れ替わりが激しく
チームに対する思い入れがしにくいです。
地元意識ってことを除いてはね。チームカラーや戦術だってガラって変わるし。
僕も何度か好きな選手や好きな監督のいるチームに乗り換えようと思ったことがあります。
でも、ダメなんですよね。あのユニフォームや、あのダサイわんちゃん(失礼!)を見ると
やっぱりジェフを応援している僕がいるのです。やっぱりジェフユナイテッド市原ファンです。
そんな感じで、熱心なファンとは云えませんが、最後に巻が右上に入れた時に、TVの前で
万感の想いでガッツポーズをしていました。よかったな。
これからも僕はジェフを暖かく見守りたいと思います。ロッテだって31年かかったんだし(笑)
でもな。前身の古河には川淵三郎や奥寺康彦もいたよな。もうちょっと尽力せーよ。
日本のサッカー協会における地位を利用しろよ。ドイツから選手呼べよ(笑)

トラックバック

» 千葉の強さ from 僕はベストセラー作家になります。
先日行われたサッカーのナビスコ杯決勝、素晴らしい試合でしたね。延長でも決着がつかず、PK戦…。ジェフ千葉の皆さん、おめでとうございます♪ 人気ブログランキング... [Read More]

コメント

初めまして、tomoといいます(^^)
ジェフの優勝おめでとうございます♪
すごい試合でしたね!!
そういえば昔はリトバルスキーがいましたね!!
懐かしいです。
僕はジュビロファンなのですが、トト・スキラッチがいました(^^)
全然関係ありませんが思い出してしまいました。
では、またお邪魔させて頂きます♪

tomoさん、ありがとうございます。
トトはW杯に登場した時に衝撃でした。
どうみても囚人(笑)
ゴール決めたら刑を軽くしてやるって言われて出た来た感じ(爆
その大会でズバズバ、得点した素晴らしい選手でした。懐かしいですね。

コメントする