« CyberBox | メイン | 日本画家・鈴木松年 »

2005年10月21日

明日は、どっちだ?

a05102101.jpg次世代DVDについて、先日TOさんと話しました。
僕は心証的にSONYシンパだし、ブルーレイなんですが、
HD DVDをマイクロソフトが推すって辺りから、
これからの時代はパソコン強い方が、より有利である事も
否めないって結論に落ち着きました。
ところが、アメリカの調査会社が思い切った結論を!(笑)
「次世代DVD戦争は長期化--勝者はBlu-rayに」
たかが、ひとつの調査会社のレポートなんですが、
これによって趨勢が決まるかもしれないって気にもなります。
まぁコンピュータと親和性が高い「マネージドコピー」と「iHD」をブルーレイに求められるのですが。
どっちにせよ、ベータとVHSのような不毛な戦いは避けて欲しいです。
あれも、開始当初はベータの技術力の方が格段に優れていたのですから。
次世代DVDは、販売戦略ではなく技術力で。