« ネットオークションの罪 | メイン | 花火大会 »

2005年08月16日

ライカM6

a05081601.jpgLeica M6
昨日、友人がウチに集まった。
その時に、友人TOさんが持っていたカメラ。
「えっ!君、ライカ回収したの!?」
僕は初めてライカのカメラに触りましたよ。
露出は一応測定してくれます。でも▲2個の表示ですが。
焦点・シャッタースピードもマニュアル設定。
どうしても、シャッタースピード優先になるんじゃないかな。
どうやらセカンドハンドでの回収らしいのですが、それでもデジカメなら結構なものが買えます。
でも、そんな打算は回収キングには無用です。
その辺りが他人事ながら嬉しくもあり、ちょっと感動(^^;

トラックバック

» ライカのリンク集 from ライカとりまとめ
ライカのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]

コメント

わーうわー。
ライカ一回触れてみたい・・・。
回収するなんて畏れ多いから・・・。

おっ!廉さんがライカに反応するか!意外。
是非、回収してください。
でもね、こんなの高価すぎるしね。
いや中古で15万円前後なら、それだけで済むなら、いつかはきっとと思えるかもしれない。
でもね、こんなの買うと、レンズが。
レンズが欲しくなるでしょ。マジックを生むレンズが。

レンズー。妄想が膨らんじゃうじゃないですか!

いや・・・やっぱ回収出来ないです。
まず価格面ですけど、入手後の責任も負えないですから(汗)
手元にある一眼だって今現在絶賛放置中なんですから(暴露)
一度手に持ってみたいですけど、ちょっと怖いかも(冷汗)

廉さん初めまして~

普段使い慣れてるカメラで色々撮るほうがいいと思いますよ。ぼくの場合、回収したまでは良かったけどレンジファインダーを使ったことがなかったので苦労してます(笑)。とても人に見せられる写真になってないですねぇ・・・。

廉さん、絶賛放置中なんか?僕と同じですな。
その一眼レフだって、本当はもっとレンズ欲しいんだよな。手が出ないけど。

TOさん、ガンガン撮るしかないでしょ。
次はレンジファインダーのデジカメ回収して下さい。

コメントする