« 「ALICE」雑感(3) | メイン | 不思議の国、ニッポン »

2005年04月30日

一滴八銭屋

tko1.jpg23日の「AB男」マチネ前に食べに行った店。
mayuさんに教えていただいた。
一滴八銭屋
写真は「かしわ天うどん」。
廉さん・puzさんもソワレ前に食されたらしい。
「かしわ天うどん」とは、関東ではポピュラーな食べ物なのかと、ひとしきり感心しながら食べたのに。
どうやら、そうではなく、この店のモノを指すらしい(笑)
関東の味付けなので、僕にも少々しょっぱいんだけど、おいしかったよ。
こんな店を紹介してくれたmayuさん、ステキ。ステキ、mayuさん。
東京へ発つ前に、数件店を紹介してもらっておきながら、お逢い出来ずに
お礼も云えなかったので、ここでご機嫌をとっておきたい(笑)

コメント

おお、行かれたんですねー
あの店はオリジナルのもん多いんですよ。
うどん結構こしがあるのでわりと好きです。かしわ天は私もランチに食べます。
でも私のご機嫌はそんなものじゃあ釣れなくってよ(笑)

あの日は、夕食で「かしわ天」食べましたよ。
ぶっかけの方で。
お腹いっぱいいっぱいで、ゼロに行きました(笑)
食べたくなるんですよね~。たまに無性に。

>mayu様
ありがとねー。
僕の方が数倍逢いたかったんですよー。
あれやこれや突っ込みたかったし(笑
パペランDVD出ましたねー。
きゃぷちゃー、いかが?
創作意欲湧きませんかー?(←矛先を変える)

>廉さん
その偶然は笑えましたねー。
僕が必死に「かしわ天」食べに行った責任の半分は、
廉さんにあるわけですが(笑

えーっと・・・。
mayuさんに、「かしわ天うどんが食べられる店はどこ?」って聞いてませんよね?(笑)
いやぁ、びっくりしました。そして笑いました。

うん、聞いてないよ。
でも、うどんの国が教えてくれた店だから、ここだけは行こうと(笑

コメントする