« ID Manager | メイン | USBメモリ »

2004年10月17日

2005年イヤーズプレート

y_2005.jpg
実は、2004年のプレートを回収した際に、これの予約が行われていました。
先日、届いたのですが、隠してました(笑)
友人のリストランテポルコ・ロッソの5周年お祝いのプレゼントにするつもりだったので。
本当は明日が開店記念だけど今日行くので、晴れてお披露目。
勿論、2枚注文したので、僕の手元にも残るよ(笑)
2005年の図案はフィレンツェのPonte Vecchio(ポンテ・ヴェッキオ)。
どっかで聞いた名前だけど、山根大介氏は関係ない(笑)
フィレンツェ最古の橋で橋上には金銀細工店が並んでるそうな。
この辺りのフィレンツェ歴史地区は当然、文化遺産として世界遺産に登録されています。
行ってみたいなぁ。

コメント

フィレンツェは本当に美しい街ですよ~!ポンテ・ヴェッキオに立つのが夢だったので、実際に行った時は感動いたしました。でも、橋の上は狭くて人がいっぱいで歩くのが大変。おまけに、金銀細工を買っているのは日本人ばかり・・・・というお寒い現実も目の当たりにしつつ(笑)。少し離れたところから眺めてると、時間の経つのを忘れてしまいそうでした。実は、ささやかに世界遺産マニアな私でございました。

あっ!世界遺産マニア!^^実はジノリのイヤープレートは全部イタリアの世界遺産です。行きたいなー!フィレンツェ。

コメントする