« Porco Rossoポルコ・ロッソ | メイン | blogってむずかしい(3) »

2004年06月20日

カレーうどんを食べた

curry1
今日は、暑かった。まだ6月なのに。何か台風接近の影響かな?嫌な暑さ。
でも、ヘタってる場合ではない。だから、カレーうどんを食べた。
でも、何てタイトルだろうな。そのまんま。情緒とか微塵も感じられないのな(^^;

curry2
大体、カレーうどんって嫌な存在だ。
僕がお店で、ざるそばとか食ってると、近くで必ずカレーうどんを注文する客がいたりする(怒)
このカレーの匂いがすると、「あー、食いてぇー!」ってなる。
画像見ただけで、食べたくなった人もいるでしょ?ごめん、わざとです(笑)
で、僕は福井だから蕎麦は、おいしい蕎麦が食いたい。
けど、うどんに関しては鷹揚です。勿論、透き通るような稲庭うどんとか好きだけどさ。
まぁ、うどんは、まずくなければいい。

問題はダシです。カレー味だけでごまかせるものではない。
やっぱ昆布でダシをちゃんと取ってくれなきゃ。
この、ちゃんとダシを取るってのを必然的にやってるのが、やっぱ蕎麦屋さんやうどん屋さんでしょ。
化学調味料でごまかす店は論外だし、和風ファミレスとかでも難しそうだし。
今日、食べた店も普通にちゃんとやってるお店のカレーうどんでした。
えっ?食いたくなった?ごめん、わざとです(笑)

コメント

自己コメント。黄レンジャーさん読んでくれるかなー。

オイシソー!ということでウチの晩ご飯カレーに決定。でもカレーうどんがホントは食べたい・・黄レンジャーさんはここの場所を知ってるのかな?

あ、書くの忘れた。リンク、ありがとうございました!

いらっしゃい、ドナ・リー・・・curioさん!リンクご了承ありがとう(^^)blogはblog同士ってことで、直接あちらにさせていただきました。カレー美味そうと思ってくれたのは嬉しいけど、僕はジャコパスのCD欲しくなったよ。ここんとこ、どっちかと云うとやられまくりですよ、curioさんに。何とか、リベンジしないとな。黄レンジャーさんは知らないと思うけど、カレーうどんがあるから見に来い!とはBBSに書けないな(爆)

お邪魔します。ななうさぎです。カレーですか!大好物です。ですが、ただいまワタクシ、歯列矯正中。使用している装置が、カレーで変色してしまうため、極力避けてください、ということで、終わるまで何年かはカレー禁、なのですが、まんまと食べています。大阪でお会いするまでは、我慢します。白い輝く歯でお会いしましょう。

>ななうさぎさん歯列矯正中ですか!金、かかるでしょ(^^;でも、僕みたいにいい加減な奴はダメです。ちゃんと、やっときゃ良かったと思っても後の祭りですから。

お邪魔いたします。ななうさぎさんのBBSから辿り着きましたSEIYAです。私もblog使いですが、まだ使い方を理解しきれてません。リンクしたいblogと、うまくリンクできないんです…。IWAさんにアドバイスもらって良いですか?ちなみに私、歯並びは美しくないです。

いらっしゃい、SEIYAさん(^^)/僕も普通のHPでHTMLは長年使ってますが、blogは、さっぱりですよ。SEIYAさんに教えていただいたトコでblogの勉強したくらいですから(^^)多分、トラックバックのことだと思いますが、僕もこれから勉強です。一緒に勉強しましょう。あっ、でもここに来ていただいているお姐さん連中は、既にトラックバックを使いこなしておられますから、そっちの方が早いかも(笑)

コメントする