« しょう | メイン | マイフィギュア »

2008年08月12日

SLEEPTRACKER PRO

a08080701.jpg
【スリープトラッカープロ(SLEEPTRACKER PRO)】
このようなガジェット、みなさんは既にご存知なのでしょうか?
あの松本潤さんも愛用中らしいです。宮川大輔さんからプレゼントされたそうです。
ほんまかいっ!?(笑)
要するにこのガジェットが睡眠サイクルをモニタリングしてくれて、最適な起床のタイミング
(最も眠りの浅いとこ)で、優しく起こしてくれるそうです。
快適に朝が起きれるようになるそうです。
「ずーーっと、眠りが深かったらいつまでも起こしてくれんのか!」とか、「浅い睡眠しか出来な
いと、何度止めても起こされんじゃないか」とか僕に聞くのは止めてください(笑)
でも、一晩の睡眠状態がどういう状態だったかデータを記録してくれるというのは興味深いな。
どうやらPCに繋いで分析出来るようです(^^)
こういうのを試してくれるユニークな人が僕の周りにいないのが残念です(笑)