« 朝バナナダイエット | メイン | 稚鮎 »

2008年05月30日

金萬

a08052201.jpg
金萬(きんまん) 10個入り(真空パック)
以前にも書いた通り、僕は甘いものは好きだけど、会社では余り食べたくありません。
でも、僕の出向先の社長がどこからか調達してくるお菓子には「ハズレ」がないので、
その社長がくれるものは一度は口にしてみます。
この「秋田銘菓 金萬」は秋田では押しも押されぬ銘菓らしいです(笑)
大判焼のような皮に白餡が入った普通の饅頭というかお菓子なのですが・・・・。
余り甘くない。大判焼のような皮と思った部分は、もっとふんわりしてて、カステラ生地っぽい
けど、濃厚じゃないのですんなり口に入ります。優しい感じの摩訶不思議なお菓子。おいしい。
名前も縁起物だし(笑)ごちそうさまでした。

コメント

あっ金萬! 好きですこれ。
でも秋田土産でこれをチョイスされることってあまりないので一回しか食べたことない…(田舎が秋田なのに)
もっとフューチャーされてもいいお菓子だと思うんですけどねえ。地味なんですよねえ。

え?田舎は秋田なんですか!(驚
だから秋田美人の系譜なんですかっ!
とみきちさんを見習って、もっと広まって欲しいです金萬!
おいしかったからさ(笑

コメントする