« グイン・サーガ#120 | メイン | シベール×セブンイレブン »

2008年05月02日

古道具 海津

a08042501.jpg
古道具 海津
日曜日に行ってきました。琵琶湖畔の桜で有名な海津にある古道具屋さんです。
有名な桜は、終わってましたが八重桜が残っていました。
a08042502.jpg
あ、モール中隊長殿、異常はございませんっ!( ̄^ ̄)ゝ
(↑このボケは、ちょっと解らんぞぉ。古すぎる。)
・・・この道具屋さんの飼い犬のようです。ぬいぐるみみたいに可愛い。
a08042503.jpg
古い民家を利用されているようです。2階にも所狭しと商品が並んでいます。
骨董はよく解らない僕ですが、昭和初期の古道具など、なかなか味のあるものがあります。
a08042504.jpg
琵琶湖の水辺に面したカフェがあり、ここでお茶を飲むことが出来ます。
最高のロケーションですね。豊かな時間を過ごす事ができますよ。
コーヒーもおいしい。スタバ?まじ、スタバのコーヒーを使っているようです。