« 第21回今庄そばまつり | メイン | 'Nduja »

2008年05月27日

ガーナdeトッポ

a08051601.jpg
ロッテ創業60周年記念。Toppo×Ghanaコラボ
僕はお菓子は好きなのですが、余り買ってまでは食べないんですよね。ところが、先日珍しく
トッポを食べました。奇しくもその直後にファミマで、これを発見!
わはは!箱も無駄に豪華(笑)よし、通常品の記憶があるうちに回収!(笑)
いや、そんなもんおぼろげな記憶でも違いは歴然ですね。少し長くて、明らかに太い。
味は・・・?ぎゃははは!こりゃトッポじゃなくて、ガーナだ、ガーナ。
くどいぐらいにガーナですね。ガーナ単体ならくどいとか感じないのですが、これがトッポ形状に
なると、しつこい甘さに感じます。やっぱ、ガーナはガーナだけで食べた方が。
今、気づいたけど、ガーナ単体の時は齧って食べるってのは違うもんなぁ(笑)
でも、今しか食べられない60周年記念トッポです。食べておいた方が良いと思います(笑)
これ食べながら、交流戦のマリーンズを応援するのは、正しい姿勢です。

コメント

この無駄に豪華な箱さー、3分の2の大きさで充分じゃない?
パッケージに惹かれてイソイソ買って中開けてみて
《・・わー。2袋が箱ん中で泳いでるー・・・》と思てしまった。
味はガーナで美味しんやけども、別にトッポにせんでもええかな?ま、記念記念。
ガーナ負けてつい買ってしまったけども、次は通常トッポでいいや(笑)

IWAさん“イヴ”ってガム有ったん覚えてる?
誰に言うても『知らん』とか言われる・・・。

あったよ、EVE。
お花の香水のようなガム!(笑
高級感漂ってたね(笑
あれを知らんのは、マズイですよ。
お口の恋人の失敗作です(爆
でも、時々食べてました。

コメントする