« 浜焼き鯖 | メイン | 2008 PRIMAL ENGINE »

2008年04月09日

りゅうちゃん

a08040503.jpg
うちの玄関先には、こうやって玉竜(たまりゅう)が植えてあります。
原種はリュウノヒゲと呼ばれるもので、葉の短いものが玉竜になって下草に利用されるそうです。
見た目は雑草のよう(^^;ですが、ちゃんと水をやって育ててます。
でも、うちの場合は、こういう緑があるとこには、得てして生きとし生けるものが・・・。
a08040504.jpg
・・・やっぱり。かみさん曰く、玉竜の広いところを住処にしているそうです(笑)
かみさん命名。「りゅうちゃん」。・・・・・ひねり、無し。そのまんまかよ(笑)
まぁ、よく見ると可愛いのですが、あんまりアップにすると、「泣いてもいいですか」って人が
現れるので、畳んでみます(笑)

a08040505.jpg
お、なんか違った感じでカッコいい。
草々や正平が喜びそうな生き物みたい(^^)
けど、こういう写真を撮らせたら、かみさんの方が、僕より絶対巧いな。
おだてておいて、もっと写真を撮らせよう(笑)

コメント

わー。かわいい!かっこいい!
爬虫類は結構好きです。見てるのは。
触れませんけど(笑)

そんなもん、僕も、よぉ触らんわ(笑
てか、食いつき、早っ!(笑

素晴らしいショットです!
「何見てんだよ?!」と因縁をつけてきそうなくらいイキイキとした表情!
栗林慧の写真のような躍動感にあふれています!
(こんなもんでいいかしら?^^;)


で、IWAさんはこいつの使い番に選ばれたの?(笑)

こんなもんの使い番になって、どうするんですかっ!(笑
もし喋ったとしても無視します(笑

コメントする