« RIDOL TITANIUM | メイン | 4月1日 »

2008年03月31日

Trattoria La Cala

a08032401.jpg
Trattoria La Cala トラットリア ラ・カーラ
眼鏡を買いに行った際に、また福井でランチをしてきました。福井市のランチは敦賀に比べて
お値打ちな上に、新しい店がどんどん出来ていて、まだまだ知らない店が多いです。油断ならん。
で、田中眼鏡本舗の周辺で適当な店をカーナビにセットして出発。先日行ったtaverna alberoを
通り過ぎて辿り着くと、そこは見たことのある店、見たことのあるロケーション。
あ、マルコポーロ!(笑)そう、La Calaは元マルコポーロの店舗に移転してきたようです。
上記のリンク先の住所も間違ってます。正しくはこちら。

トラットリア ラ・カーラ
TEL 0776-60-2600
福井県福井市高木中央2-403(地図はこちら

a08032402.jpg
写真左は、前菜のサラダ仕立て。
写真中は、タリアテッレ、魚介と春キャベツのソース。
写真右は、デザートのショコラッテとパンナコッタ&マチェドニア。
これにパンとコーヒーで1300円。どれもおいしくてお値打ちです。
ただ、タリアテッレはどう考えても自家製手打ちパスタなんですよ。
なぜ、もっとアピールしないんでしょ?(笑)
この日も満席で何回転もしてるし、あれだけの量を捌くには結構な仕込みの労力がかかってると
思うのですが(笑)もちろん、自家製ニョッキや乾麺のパスタも2種類選べて、タリアテッレだけ
売れてる訳じゃないんですけどね。
実際、スープとパスタとパンとコーヒーのパスタランチ(1000円)が人気してましたし。
ほんと、ここも良心的なお店でした。