« 明日の神話 | メイン | Trattoria La Cala »

2008年03月31日

RIDOL TITANIUM

a08032301.jpg
眼鏡、買いました。
ODAKOH:リドル チタニウム
今までさほど拘りを見せず、量販店でレイバンのフレームに矯正レンズという組み合わせを、
20年くらい続けていた僕にとって、自分史上最高値の眼鏡かもしれません(笑)
高いと云っても数万円なのでしれてますが、ほんと、お金もないくせに(苦笑)
でもリム厚4.5mmのチタン三角カットリムってのは、それだけの価値があるのです(笑)
以前にも紹介した事のある田中眼鏡本舗で購入。
視力が落ちてきているので、老眼も進んでいるのですが、無理して(笑)強めのレンズに
していただきました。いいんです、仕事では使わないから。完全オフ仕様です。
フレームもブルーだし。正面はつや消しでダークブルーですが、サイドは光沢ブルーです(笑)
そういえば、初めてのプラスチック・レンズです。
ん。これでスズナリでもオクイシュージの細かい動きを見逃さないぞ。っと(←そこか!)