« Le Noir de Bigorre | メイン | LARINUM »

2007年10月16日

紫野和久傳「西湖」

a07101407.jpg
おはまさんにお土産をいただきました。
京都、紫野和久傳の「西湖」というお菓子です。
最近はTV、雑誌などで多数紹介されて、紫野和久傳は京都土産の定番になりそうな勢いですね。
僕も一度、食べてみたかったです。
「西湖」は蓮根と和三盆で作られてるようですが蓮根の歯ざわりはないようです。
よかった!蓮根のガジガジ嫌いだから(笑)
a07101408.jpg
こちらは、お多福堂の「昆布茶あられ」。ほんま、ええもん持ってきてくれます。
滅多に飲みませんが昆布茶は好きです。昆布は敦賀の名産品ですし(笑)
敦賀と北海道は昆布で繋がっています。敦賀で加工するんです(^^)
探せば美味しい昆布茶も見つかると思うので、昆布茶を買ってきて飲もうと思います。
いつも本当にありがとうございます。