MAGIC
MAGIC/マジック
Bruce Springsteen/ブルース・スプリングスティーン
なぜ、TOさんや僕がBruce Springsteenのことを「ボス」と呼ぶのか?
なぜ、The E Street Bandは我々のBlood Brothersなのか?
なぜ、ジョン・ランドゥは34年前に「ブルースにロックンロールの未来を見た」のか?
全ての答えがこのアルバムにあります。
今の僕は言葉を失ってしまって、うまく表現できないけど、僕が待っていた魂も、
このアルバムの中にあります。
そして、明らかに間違った方向にブレてしまった合衆国のあるべき真理があります。
いつの世でも変わってはいけない筈の真理。
人のあるべき姿、しなければいけないこと、してはいけないこと。
あと、僕が再認識させられたこと。
I'm just a prisoner of rock'n roll.
コメント
23年前にラジオで“Dancing In The Dark”を初めて聴いたとき、「あらぁ、こんなんでいいの?スプリングスティーン」と思ったことを思い出した。最初はひっかかかるんだ、ボス(笑)。
じっくりじっくり時間かけて消化する。そういうことでいいんじゃないかと思う。
昨夜は自宅でビール飲みながら「MAGIC」聴いたよ、あはは、新作に会えるというのはいいねえ。
Posted by: TO | 2007年10月25日 20:30
ん?何か引っ掛かったんですかTOさんは?
これは、すごいアルバムですよ。
最高傑作じゃないけど(笑
てか、そういう問題じゃないですしね。
ほんと、23年経って届けられた新作をそれぞれが楽しめるってのは、いいですね。
ブルースとも長い付き合いだけど、TOさんとはもっと長いな。長すぎるわ(爆
Posted by: IWA | 2007年10月26日 00:13