« ガッツのいない札幌を! | メイン | ホームレス中学生 »

2007年10月12日

イタリア展(04)

a07101101.jpg
(↑クリックすると大きな画像が見れます)
かみさんが京都に用事があったらしく、ついでに寄った伊勢丹のイタリア展でデ・シモーネを
回収してきました(^^)どうやら、日本におけるデ・シモーネのメッカ、ジラソーレさんが
出店していたようです。大丸にはいなかったのにね。
デ・シモーネは手書きされるので、ふたつと同じものがありませんし、発色も微妙に違います。
けど、いきいきとした図案と彩色は見てるだけで元気が出そうだし、イタリアの良い部分が、
現れているような気がします。
このタイルは、デ・シモーネでもポピュラーな「AMORE」と呼ばれるものです。
『Le bomboniere』って書かれていますが、これは『たくさんの愛を分ける』って意味があります。
デ・シモーネの中でも案外安価です。ご希望の方はこちらでも入手できます。
このタイルは平和や幸運を願って描かれているものです。
a07101103.jpg
(↑クリックすると大きな画像が見れます)
これは、僕らにしてみれば高価なものですが、かみさんはかなり気に入ったらしく、僕も良いモノ
だと思います。デ・シモーネは今後、そうそう買えるものじゃないと思いますから、ひとつくらい
この程度のものがあってもいいかって感じです(笑)