« イタリア展(01) | メイン | イタリア展(03) »

2007年10月11日

イタリア展(02)

a07081502.jpg
"Jorio" Montepulciano d'Abruzzo
基本的にワインは回収しないのですが、出会えて嬉しかったので回収(笑)
ウマニ・ロンキ社、アブルッツォ州産の逸品。
買う前に試飲させていただきました。色は鮮やかなルビーレッド、豊かなフルーツの香り、
しっかりとした酸味があるのですが、とがった感じじゃなく、まろやかさを感じさせる味です。
僕みたいな者にでも、ひと口ではっきり解ります。誰にでも解るということです(笑)
ただ、これが単一畑のモンテプルチアーノ100%で作られた魅力なのかどうか僕には解りません。
「神の雫」に掲載されて以来、バカ売れしたとの話も聞きますが、この値段とこの味では、
コスパは良すぎるんじゃないでしょうか。
ちなみに、このワインもモンテ物産さんの扱いです。

コメント

ええええ!!!!!
先週全く同じワインを会社の近くで回収しました。
http://www.bon-repas.co.jp/
(そして飲んでしまった)
お店の人と相談して回収したもの。
バカ売れしたらしく最後の1ケースでした。

↑名前入れ忘れました.......

いや、そんな驚かなくても(笑
美味しかったでしょ?
1600円くらいだったでしょ?
僕なんかよりmegさんの方がよっぽど、このワインの良さがお分かりになったんじゃないかと思います。
2本目とかじゃなければね(笑

1本目です(笑)
ワインは詳しくないのですが(なのでお店の人にご相談(苦笑))
しっかりしていておいしかったのです。
そうそうまさに1600円くらい(笑)
IWAさん絶賛ですし、まだ売っているか明日チェックしないと

コメントする