« 海上保安庁フィギュア | メイン | エンメ・エンメ »

2007年08月20日

こてんぐ「おでん缶」

a07081901.jpg
土曜日に地元で20人ぐらいの小さなパーティを催したのですが、その際に帰省してきたTOさん
からいただいたお土産です。TOさんからいただいたお土産です。(←敢えて復唱)
こてんぐの缶詰
無知な僕は、「何だ、これは?」って感がアリアリなのですが(^^;
これこそがアキバ名物「おでん缶」の元祖らしいです。しかも、「おでん缶」のみならず4種類!
もう2年前ぐらいからブレイクしているらしく、こりゃ食ってみるしかないだろ!って感じで、
僕にくれたみたいですが、ならば、なぜ、君が食わん?(笑)
近いうちに食してみたいと思います。楽しみです。ありがとうございました。
a07081902.jpg
これもTOさんにいただきました。IKEA JAPANの傘を2本!
何だか安く売ってたらしいのですが、これは気に入りました。
この黄色がいいでしょ。小学生の傘をパクったように間違えられそうな感もありますが。
いやいや黄色にブルーでロゴ。スウェーデン・カラーです。職場に自宅に、大いに活用したいと
思います。ありがとうございました。

コメント

IWAさん、おでんはちょっと前から話題になってて、テレビでもレポートされとりました。しかし、他のは私も初耳だったんですわ(笑)。これは微妙なとこでしょうねぇ、味は。

なんで自分で食べないか?
中華そば食べてまずかったら頭こんか??裏切られた感じせんか??
そういう不安感があってなあ・・・

ありがとうございました。
傘は既に使ってます(^^)
缶詰は全部一度に開けて食べてみたいと思います!

コメントする