« 北潟湖畔花菖蒲園 | メイン | arte all' arte »

2007年06月13日

世界のガラス館

a070061304.jpg
(↑このモニュメントは、どうかと思う)
世界のガラス館 加賀店
ここにも行ってきました。ま、こういうのは、どこにでもあると思うし、加賀市だからどうって
こともないんだけど、とにかく展示が多いです。これだけたくさんあれば、全然興味のない物に
混ざって、興味があるものもいくつかある訳で、見て廻るのに時間がかかります。
同じ敷地内にあるオルゴール館や、地ビール館は、全然見れませんでした(苦笑)
で、そんな中で、僕の購買意欲を掻き立てたのが「ミルフィオーリ」の皿。
値段が値段で、プラスぼったくり価格だったので見送りましたが、これはいつか回収したいと
思います。何ならベネチアへ行ってでも(笑)

コメント

スワロフスキー美術館の「アルペン巨人」を真似たモニュメント・・・。
なんでわざわざそれを選らんで作るかねぇ?(^_^;)

でも、ここの地ビールはおいしかったですよ。

僕は下戸なので地ビール関係ないけど、同じ敷地内なのに
足も運べなかったのは残念です。
でも、最近の観光ってのは、こんな感じなんですかね。
売ってるもの、安くはない。っつうか、ぼったくりに近いです。

コメントする