« 「ちりとてちん」 | メイン | TEAC GF-350 »

2007年01月14日

SKY SHADOW

エアロソアラ バードウィング No 2 ホークブラウン
以前に僕は、こちらのエントリーでエアロソアラを紹介しました。
そしたら、いつのまにかこんな「エアロソアラ バードウィング No 2 ホークブラウン」なんかも
発売されてるようで。こっちの方が翼も大きくて飛ばし易そうじゃん!
そもそも2000円~3000円くらいの廉価で赤外線とはいえ、ラジコン飛行機が遊べるってのが、
エアロソアラの魅力だと思うのです。僕もさすがにラジコンは幼少の頃からずっと買ってもらえませんでしたから(笑)
で、男ってのはバカなもんで、いくつになってもこんなオモチャが好きです。(←オレだけ?)
けど、エアロソアラは結構難しいし、値段なりに飛行時間も短いです。
そんなこんなで、このバードウイングも欲しいなと考えてた矢先に、また変なの見つけました。
a07011001.jpg
ラジコンヘリコプター SKY SHADOW 陸上自衛隊OH-6型
わはは!ラジコンヘリコプターです。これ、面白そうです!
値段は8,381円と高価ですがラジコンの値段としては安すぎると言えます。
この値段でこんな本格的っぽいコントローラー。ステキです(笑)
プロペラが2つ付いてるのが大きなポイントですな。高価なエンジン付きラジコンヘリなんかでも、
あれはかなり難しいわけですよ。飛行機やヘリって代物は。
普通に考えても解るのですが、こんなプロペラが順回転していたら反動で機体が逆回転するのが
道理です。普通はテール(後部)側の小さいローターで、それを打ち消すのですが、これは
プロペラが2重になってて上下のローターを逆に回転させて反動を消すようです。
これは、どう考えてもホバリングも容易かと(笑)
欲しいな、これ。競馬で勝ったら、これ買おう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

コメントする