« 2007年P-1GP[28] | メイン | 第13回NHKマイルC 予想 »

2008年05月10日

Guitar Boogie


なんじゃ、こりゃ!あり得んぞ、アコギでこれは。
アンビリーバブルその1は、このオッサンのギタープレイです。
アンビリーバブルその2は、これだけのギターリストを今まで僕が知らなかった事です。
こんなパフォーマンスをすれば、いくらなんでも少しは接点あってもいいでしょ。
Tommy Emmanuel(トミー・エマニュエル)っていう人らしいです。知らん(汗)

で、ジェイク・シマブクロと絡むとこうなる(笑)
本当はあと2つほど動画を貼りたいんだけど、次の機会にします。
ほんま、凄すぎるわ、このオッサン。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2370

コメント

こちらでははじめましての、まつです。

確かに凄すぎですね…。
自由自在とはこの事です。…神ですか?
ジェイク・シマブクロとのセッションは優しくて温かい音ですね。思わず涙してしまいました。

個人的な話になってしまうのですが、私はずっと「JとB」というアコギデュオが大好きで近くでのライブには必ず行くほどだったんです。
そのJとBの浅野祥之さん(去年亡くなりました)が生きて、年を重ねていけばこの方のようになっていたのかなぁ、と(涙)
背格好もちょっとだけ似てるので、つい。

湿っぽい話ですみませんm(_)m

いらっしゃい(^^)
残念ながら日本のミュージックシーンにも明るくないので、「JとB」も存じ上げませんが、浅野祥之さんと言えば、ブッチャーですよね。
亡くなられてたんですか・・・。
玄人筋では評価の高いギターリストだったのに・・・。
世の中には理不尽な事が多すぎますね。
でも、そういった方たちのおかげで、音楽を好きになる僕らがいる訳で、負けずにそういうことを後世に伝えましょうね(^^)

IWAさん、ブッチャーさんのことご存じだったんですね。嬉しいです。

そうなんです。4月20日が命日でした。

でも音楽を好きでいる限りそれぞれの中にブッチャーさんは生き続けるから、ずっと伝え続けていきたいですね。

IWAさんに是非、J&B(JとB)をお薦めしたいです。

すみません、勝手に貼り付けます。↓速いやつ/J&B
http://www.youtube.com/watch?v=KJTa2Awj9qM&feature=related

あ、Tommyオジサンだ。
オーストラリア出身のギタリストですよね。

ジェイクの公式サイトで、一時期よく名前を見かけていたので
随分とパワフルなよくしゃべるオジサンとして記憶していましたが
そういえば、演奏してるところを見たことなかった…(^^;)

30才くらい年の離れたフィアンセを連れて世界中を旅しているそうで。
うーむ、やはりパワフル。

>まつさん
youtube観ました。やっぱ巧いね(^^)
速くて、巧い。こんな人がね・・・。
むぅ。

>ちゅーらさん
ジェイクが撒き餌です(笑)
でも、このオッサンもご存知でしたか。さすが。
ジェイクも嬉しそうですがトミーも嬉しそうなのがいいですね(笑)

まんまと釣られた(笑)
コメントした後、映像を見たんですけど、
いや、これは、すごいですね…。。。
気を抜くとアコギだってこと忘れそうになります。
ジェイクとの共演も柔らかくていいけど、
ソロの演奏が相当カッコいいっっ!!!
PCの前で体が勝手に動きました。
会場にいたらむちゃくちゃ楽しそう。。。

楽しそうなソウルが伝わってくるのがいいですよね。
速くて巧い人はジャズ畑行けばいくらいます。
でも、伝わって来ない人とはいつまでも相容れないのですよ。
これは好みや相性の問題だと思います。

コメントする