« SKY SHADOW | メイン | 突破! »

2007年01月15日

TEAC GF-350

a07010903.jpg
僕は以前にこのブログで(写真左:レコードプレーヤー付きCDラジオSL-A200)
紹介した事があります。それを見て購入された方もいた訳で、お役に立てて嬉しいのですが、
我々レコード世代にとって、この価格とデザインにはアピール度が高かったと思います。
僕も欲しいなと思いつつ、この価格ですら購入できないままなのですが。
そこへもって、もっと高価で、けどもっと欲しい機種が出現してしまいました。
(写真右:ターンテーブル&CDレコーダーGF-350)
これだけで、レコードをCDにリマスターすることが出来ます。
いや、やろうと思えばパソコンでも出来ます。それは解ってる。音質もそちらの方がいいかも。
でも、配線したり、ソフト買ってきたり、面倒でしょ。やる気があるなら既にやってるって(笑)
でも、これならレコードをのんびり聴きながら、CDに焼けるんだから。
あとAUX IN端子もありますね。これが何を意味するかというとデッキからOUTすれば、カセットテープやオープンリールもCDに(笑)
いや、解ってます。昔に買ったレコードがCD化されてればCDは買った方がいい。それは明白。
でも、東京晴海のRCや、「イデオット・プロット」のテープは?
「電気クラゲ」や「横浜いれぶん」や「刑事犬カール」のレコードは?
とにかく、デジタルにしとけば、後はどうにでもなります。
競馬に勝ったら、これ買うぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

コメント

これ、、、、欲しいいい

ご自宅用に(笑)
ポプコン(←死語)のオーディション用テープもCD化、出来ます(爆)
買えます。イタリアの旅費より安いです。

コメントする