« 東尋坊 | メイン | スマートインターチェンジ »

2006年10月01日

Sogno-Poli

a06100101.jpg
何を今更って感の東尋坊に向けて車を走らせたのも、この店を攻めるため(笑)
ソニョーポリ Sogno-Poli ( イタリア料理 / 三国港 )
カーナビで住所をインプットするも、なぜか場所違い。苦労して辿り着きました(笑)
三国の海岸近くの林の中の閑静な場所にありながら、繁盛して賑わってました。
本当はいつか夕食を食べたいとおもっていたのですが、今回はランチで。
写真は前菜の2皿。写真左の3種のうち、上部に見えるのはハタハタの唐揚げです。
写真右の皿は秋刀魚の香草パン粉焼きです。前菜からメインのような意気込みです(笑)
a06100102.jpg
メインの肉料理とパスタです。豚はイベリコ豚(ベジョータ)らしいです。
この後のデザートまで、大変美味しくいただけました。
ガス入りミネラル・ウォーターを頼んだらペリエだった辺り、特にイタリアンに拘っているようには思いませんが、良い素材を美味しく食べさせてあげようという意気込みが伝わってくる素敵なおみせでした。

コメント

東尋坊にもステキなお店があったんですね。
この前、そちら方面に出かけた時は「三国バーガー」を食べて帰りました。なかなか良かったですよ。

お久しぶりです。
美味しそうですね。三国なら行けそうです!イベリコ食べてみたい…。
東尋坊は石川県民のくせにアホみたいに行ってます。遊覧船は乗ってないけどね(笑)

>ささじさん
僕は「三国バーガー」知りませんでした。
でも、ラッキョウはダメだ、ラッキョウは(笑)
イタリアンでも三国は侮れませんよ。
もう1軒、気になるお店があるのです(笑)

>tsubakyさん
イベリコは敦賀でも食べれます(笑)ぜひ!
ちょっと余裕が出れば石川も攻めたいのですが、
福井県内だけでいっぱいいっぱいです。

コメントする