« 「UDON」を観た | メイン | ありまサイダー »

2006年09月19日

鴨そばと天麩羅UDON

a06091901.jpg
この休みに食べたものです。
「鴨そば」は彦根からの帰りに西浅井町の奥びわ湖水の駅で食べました。
琵琶湖のえびのかき揚げも入ってますが、これもここの名物なんです。
なんだか得した気分になってたら、いくらでも試食出来るようで。
別々に食べた方が旨いやん!(^^;
天麩羅うどんはお察しの通り映画を観終わった後に食べました。観終わった時がちょうど夕食時で腹が減ってたので。近所のお店で。
けど、「どうしてもうどんが食べたくなった」って訳ではないですね。案外平気だった。
でも、うどん以外のものを食ってはいけないんじゃないかって気になりまして(笑)
よく考えると間違いですね(^^;
あの映画を観終わった後に食べるべきものは、どこにでもある地元に根ざしたソウルフードではないかと思います。
そっかー。ヨーロッパ軒のカツ丼を食べるべきだったなと反省しております(笑)

コメント

先日、テレビ放送されていましたよ。ヨーロッパ軒のカツ丼。
あっ!これがIWAさんが書いてたカツ丼だぁ~と思って見てました(^_^;)
食べてみたいなぁ~♪

ぜひ食べに来てください(笑)歓迎します。
いつかKKP公演を敦賀でやってもらおう(爆

コメントする