« ティラノザウルスお散歩アハハン♪ | メイン | 戦国自衛隊 »

2006年02月01日

タリアテッレ

a06020102.jpg
先日のエントリに書いた、タリアテッレをカミさんが調理しました。
このエントリで、タリオリーニとか書いてますが、タリアテッレもしくはフェットチーネの誤りですね。
チーフが魚介を使ったビアンコのソースも合うと云ったので、カミさんは2種類作る羽目に(^^)
白身魚には鱈を使ってます。まずまずの出来でした。ビアンコのソースの方がベースの美味しさが
解りやすいですね。トマトソースの方は、トマトソースを作る時点で結構手がかかってるから、
味もトマトソースが全部持っていってしまいます(^^;
ただ、やっぱりアルデンテは難しいです。かなり早めに上げたのですが、ソースと絡めてる間に
火が通ってしまうそうです。
てか、そこがやはりプロの腕ですから。素人には難しいってことで(笑)