« 小松和重インタビュー | メイン | アジア最強! »

2005年11月14日

第30回エリザベス女王杯 回顧

取りガミ(的中したけど払い戻してもマイナス)でした。
オースミハルカちゃん、頑張ったんだけどね。
エアメサイアは、道中の反応が悪かったんでしょうか?
うん。うまくいかないもんですね。結局、一番実力のある馬が勝ちました。

僕は今日は武豊のミスじゃないかと思うのですが。
オースミハルカが行って、先行馬が追っかける感じがあったんです。
僕も、「今日はペースが早くなるかな?」と一瞬思いました。
もし、そうなればオースミハルカには辛いかなと。
で、結果的に中団のペースは遅くなったのですが、それならそれでエアメサイアは
アドマイヤグルーヴの位置まで上がって行くはずってのが僕の思惑でした。
そうはならず、控えたまま。あれじゃ、届かないよ。
一方、アドマイヤグルーヴは結果的に好位置(笑)上村騎手はもう少し後ろに位置すると
懸念してたのに、全然OK。グッジョブでした。
スイープトウショウはね、みんなが一番強いと思ってる馬ですからね。
TVで観てたらゲート前で細江純子さんが「入りました!」って大喜びしてました(笑)
僕は、あの瞬間に嫌な予感がしましたね。細江純子は騎手の頃から信用してましたからね。
細江でさえも、ゲートがスムーズなら最強だと思ってるのかと。
しかもゲート入りは偶数番なのに、さっさと先に入れてもらってるし。
最後に池添騎手。僕は彼のコメントから、今度は早仕掛けして沈むんじゃないかと評価を
落としました。ごめんなさい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする