« 第30回エリザベス女王杯 予想 | メイン | 第30回エリザベス女王杯 回顧 »

2005年11月13日

小松和重インタビュー

a05111301.jpgTheaterParkのサイトに我らが座長、小松和重さんのインタビューが。
いつもながらの飄々とした感じと笑顔がいい感じです。
この人からはいつだって、シャカリキなイメージは伝わって来ない
のですが、舞台を楽しんでる感覚は、ひしひしと感じられます。
独特な柔軟な言語感覚と雰囲気を持った役者さんですね。
例えば野田さんの芝居は「もう新鮮で、素直に楽しい!」とか
云ってますが、野田さんの芝居がキツクない筈がないと思うのです。
でも、「キツイ」とかマイナスイメージな単語は出てこない。
云ってもつまらないことは、云わない。
けど、云って笑いが取れることなら、身を削っても云う。って感じでしょうか?(笑)
野田さんは小松さんを「すごく柔軟な役者」と評されているようです。
僕は当然、野田さんも小松さんもよく存じませんが、小松さんは「すごく柔軟」なんかじゃなく
「すごく柔軟」な印象を与えてるんじゃないかなぁと思ってしまいます。偉いなぁ、小松さん。
ところで、ステキな写真が載ってますが、この帽子は差し入れのやつとは違うんでしょうか?
ね、P・・(略)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする