« GET FINAL STAR WARS[05] | メイン | 僕の心の洋楽盤[02/10] »

2005年07月28日

復刻!コカコーラ・ヨーヨー

a05072801.jpg
セブンイレブン オリジナル コカコーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル
また、セブンイレブンが余計なアジなマネを。
復刻デザインボトルは、スクリューキャップながら、ファンタ&スプライトが懐かしい。
けど、今回はそれに留まらず、ヨーヨーが付いてくる。全9種(含むシークレット)。
早速、シークレットも回収!けど今回は、僕にとってコンプリートを目指すものではありません。
写真の「コカコーラのスーパー」と「スプライトのプロフェッショナル」こそ、重要。
この2つは、1974年に流行した際の僕の宝物だったのです。
でも、そこはそれ。僕も男の子でしたから、どっかに行っちゃったしさ。
いや、女の子だって、当時の陸奥A子先生の紙袋とか田渕由美子先生の便箋とか「りぼん」の
付録なんざー、残ってないでしょーが(笑)
とにかく、僕の手元に「あのヨーヨー」が戻ってきた!30年の時を越えて。
僕は子供の頃から不器用だったし、せいぜい「犬の散歩」くらいしか出来なかったけどさ(笑)
早速、やってみた。スナップを利かせて、手にパシっと戻ってくる感触。重量感。
おおー!30年前と同じ!これだよ、これ!僕は、嬉しくって仕方がない。

トラックバック

» チャンピョン ヨーヨー from ★★★★★
先日、コカ・コーラ ヨーヨー復刻版の記事を書きましたが お盆で実家に帰って当時のヨーヨーコンテストの「チャンピョン ヨーヨー」を 押入れの奥底から発掘してき... [Read More]

コメント

お、この懐かしのヨーヨー、高校生くらいのときに再発売されなかったっけ?

そうらしいんだけど、僕はそれ、知らなかったのな。
何でだろ?勉強に夢中で気付かなかったのか?
ZEPに夢中で気付かなかったのか?
もしかして、デタラメ情報を流すのに忙しかったのか?

ぼくの記憶だと、最初は中学1年のときに流行ったと思うんだ。確か学校でやったやつがいて、ガラスを割ったので持込禁止になったように記憶してる。で、その後、高校くらいでまた流行って、それが今も実家に置いてあるハズ(親が処分してなければ)。
君がそれを覚えてないのはおかしい。だって勉強に夢中だったことは昔も今もないしょ(笑)?ZEPに夢中ならヨーヨーにも関心いくやろ。

>ZEPに夢中ならヨーヨーにも関心いくやろ。
意味不明やな(笑)でも、多分それどころやなかったんや、きっと。
あの頃はレコードとか買うのに貧乏で。大変やったわ。

大阪まで行って、「自分と友達土産に!」と3本買った私は阿呆を通り越して結構根性あると思ったホリデー。重カッタ・・・。もはや大阪土産でもない。ここで見た瞬間『買いだ』と脳が認識してしまったもので(-_-;)

チ●リスさま(何だこの塗りつぶし、映倫か?)、ごくろーさま^^
そんな重い想いをしなくても、云ってくれれば送りますのに!・・・ネッシさんが!(笑)
いや、解ってくれて嬉しいです。
どうも、僕の周りでも反応薄くてな。
喜んでる僕がバカみたいなので(笑)

コメントする